

Life is beautiful!

日本へ行ってQEのワークショップに出てきました。
いや〜行ってよかった
あれはおもしろいわ。 10月にまた新しいワークショップをするそうなので、それには絶対行く
*QEについてはまた今度。

しかし、なんと言ってもここ最近一番インパクトがあったのは、私が敬愛するDr.Fabricのセッション。

QEの前にMEのセミナーに出てまして、まっ、MEはそれなりでしたが、以前何度かグループセッションをしてくれたDr.Fabric(おじいさんですけど、昔はたぶんヒッピー。インドに何度も行き、グルはインド人。精神科医でMEのプラクティショナー)が来られていたので友だちを紹介したら、プチセッションをしてくれました。

よく神だとか宇宙とかいう人は多いけど、この人のアクセスする聖なる波動はすごいです。
いったんこの人がセッションを始めると、そこがまるで聖なる神殿のようになります。
横で見ているだけでしたけど、Lifeというかピュァーなエッセンスの顕れである“私”というのを体験してしまって、その後すごかったです。

彼がアクセスするDivinity、森羅万象を作り出すLifeというか、Pure essenceを私もガッツリ体験したので、歓喜に満ち溢れ、“Life”に圧倒され、一人叫んでました。

Lifeっていうのは、すごい
Life is beautiful

これでちょっと変わりましたね。
今までは日本へ行ったら神社仏閣にお参りするのが常でしたが、それが無くなってしまった。
浅草寺のすぐ近くでランチしたけどお参りはせず、最近毎年行ってる高野山も近くの温泉に泊まったにも拘わらず、行きませんでした。
私的にはこれ結構大きいです。

Dr.Fabricに出会えたご縁に感謝、感謝です。

さぁ、今年は?

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると続けていくような気もしたり、しなかったり・・・。

自分にまつわるストーリーをああだこうだと書くのがなんか面倒くさいというか、どうでもいいやと思うことが多いので、ついついブログの更新をしない時が多い。

とは言え、去年一年を振り返ってみると、色々ありました。
以前紹介した鯉沼香帆さんのハートワークのワークショップに参加したので、ハートに意識を持っていくのを結構やったし、もちろんMEの練習会もやったりしたので、鍛えられたかな。

ブログには書いてなかったけど、Dr.Garciaのレベル3、ソウルレベルのセミナーはおもしろかった
それとSAWAさんという霊能者というか、スピリチュアルティーチャーの御一行と一緒にシャスタへ行きましたが、その旅行もパワフルでした。
*SAWAさんはmixiでしかやってないので、興味のある方はmixiのコミュSAMATWAをチェックしてください。

そしてなんといってもブログでも紹介したRikka Zimmermanは良かったですね。
彼女のアプローチはすごくユニーク。

今はもう波動が高いので、ネガティブなものをリリースしたりしなくても、真我とか愛とかに意識を合わせるだけでいいと。そうしてるとネガティブなものは勝手に落ちていく。
ネガティブなものに注意を向けて、リリースしたり何とかしようというのは、古いやり方。

まぁ、結局はラママの“Be still”
これだけ。


さて、今年は2月のQEのセミナーを皮切りに、どうなるか楽しみです。

錬堂さんの講習会にも出たから、今年はひょっとしたら精神世界的なことより、身体メインに色々するかも
*身体に痛みのある人は、一度錬堂さんの講習会に参加されるといいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=2SEEQIty3Bc
http://www.youtube.com/watch?v=i4oV-551GSE


右脳と左脳

見た人も多いと思いますが、脳科学者が脳卒中になった時の体験を語っています。
右脳と左脳の違いを実際に体験したので、とても興味深いです。
http://www.ted.com/talks/lang/ja/jill_bolte_taylor_s_powerful_stroke_of_insight.html?source=googleplus#.Ug4UkdxgT2p.googleplus


本も出ています。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E8%84%B3-%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%AE%E8%84%B3%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4102180214/ref=sr_1_1/375-1500062-0719106?s=books&ie=UTF8&qid=1377565478&sr=1-1

シャスタ&ニルヴァーナクリスタル

色々思うところもあったり、先月はアマチにダーシャンしてもらったり、シャスタに行ったりしたけど、中々ブログを書く気にならず、そのままにしてたらスポンサーサイトが出てきたので、フェイスブックネタをこちらでも。

今まで何度もシャスタには行ってますが、今回初めて"ひとりシャスタ”。
雨の日がほとんどでしたが、一人静かになりたいという思いがあったので良かったです。

それでもやっぱり晴れると奇麗な姿が見えるから、それはそれで堪能しました。
P1000901.jpg


ラベンダーファーム
P1000924.jpg


ここから見える南側のシャスタからは、シャスティーナのDivine Feminineを強く感じるので、とても好きです。
P1000925.jpg



友だちの知り合いでクリスタルを売っている人のところに行きましたが、そこで出会ったのがこれ。
IMG_0023.jpg
ニルヴァーナクリスタル

別名はヒマラヤの氷河が溶けて出てきたので、アイスクリスタルとも言う。

ピンク色のほうがニルヴァーナクリスタルですが、ペアで売っていました。
Male energyとFemale energyを調和する効果があると言われました。

これを持つと、肉体やそれに纏わる様々なストーリーとは全く関係のないLight Bodyになって、Male&Female energyが完全に調和され、それを超越した存在になるような感じ。
ハートにきて、涙が出そうにもなる。

このクリスタルを売ってる人は、「Pleanetary Heart Crystal」と呼んでいました。
このクリスタルがある一角は、他のクリスタルと全く波動が違いました。
これすっごくパワフル


IMG_0019.jpg
レムリアンクリスタル

これを持つと、地球の中心にあるというクリスタルにガッツリ繋がれる感じがします。
これもパワフル

私はあんまりこの手の物に興味が無いというか、「へぇ〜、そういうのもあるんだ」で終わることが多いけど、MEをやり始めてエネルギーに敏感になってくると、これはこれでおもしろい。
これを持って瞑想するのに結構ハマってます。


おまけ
奇麗なシャスタの写真をいっぱい撮ったけど、一番のお気に入りはこれ。
IMG_0541.jpg
"ゴジラに襲われるシャスタ”

“棚からぼた餅”大作戦

私なんかもそうだけど、やっぱり仕事をしてたりすると、計画を立て、実行し、結果を出すという左脳的なパターンにハマっているから、右脳的な直感を信じて動くのがやりづらいように思います。
だから、ハートワークとか色々やってるわけですけど。

何かに行き詰まったり、どうしたらいいか分からない時(願望実現にも使えるかな?)、MEとか他のスピ系のほうでもよく使う手は、

「分からない時は聞く」というやつ。

「ハートに聞く」感じでもいいし、私は「宇宙に問いかけを投げ出す」感じが好き。
What else is possible?「これ以外に何が可能なんだろうか?」
とか、Open ended questionをするのがコツ。

聞いた後に天使の声を聞くわけではなく(笑)、その後の気付きを大事にすると、メッセージ的なことが分かったり、色んなことが起こったりします。

具体的に何がどうなって、どうなるかは全て神様に任せる

お試しあれ。

PS:キリスト教の「求めよさらば与えられん」です。
