スポンサーサイト


家について

ミクシイや写真ブログで書いたけど、コンドミニアムを買うことになりました。

ここ3年あまり、色々物色してたわけですが、このプロセスに私の性格が表れていて、中々おもしろい。

やっぱり最初は欲張りで、色んな条件を並べたて、あーでもない、こーでもないと見る物件、見る物件、ケチをつけて、不動産屋を引きずりまわしました。

その内何だか不動産屋のおばさんが可哀そうになったものあるし、まぁまぁの物件が見つかったのでオファーもしたけど、3年前は不動産ブームで、ダメだったけど、心のうちではイマイチピンと来なかったので、全然OKでした。

不動産屋のおばさんが閉口するほど注文のうるさい私が最後に決めたのは、それなりに条件にあったのもあるけど、一番の決め手はフィーリングというか、家の持つ波動、感じ。

まず最初は、左脳全開で突っ走ってたけど、私が重い腰を持ち上げて動くのは、右脳で納得した時だけ。
その際には左脳の言うことは全く無視

サンディエゴで家を買った時も、「ピンク色のコンテンポラリーのがあるけど、ダメでしょうね。」と言われた時に、「ピン!」ときて、それがいいと思ったし、西宮の夙川のマンションは夙川のあまりの美しさに惚れてしまったのが理由だし。

人から見ると冷静沈着みたいな理性的な人と思われることが多いけど、その実体は右脳で感じてるタイプ。


私は霊視が出来るわけでもないし、瞑想中にヴィジョンが見えたりするほうでもないけど、たまにふとメッセージ的なものを受け取る場合もあります。極々たまに・・・。

家の持つ波動とかには結構センシティブなのかもしれませんが、今のアパートを決めた時の印象は、「ここは自分を“練る”にはいいところだけど、外に出るエネルギーはないな」と感じたけど、その通りでした。

やっぱり引っ越すというのは、古い住処から新しい住処へ移動するから、風水も変わるので、人生の転機を意味しているのかもしれない。

今のアパートは丘の上にあり、自分にとっては山籠りしてるような感じだけど、今度のとこはショッピングセンターの裏で、気持的には下界に降りて行くような感じかな。
だから、今よりももうちょっと活動的になるかもしれない。

今度のところはベランダだけで、庭が無いのが残念だなぁ~と思っていたら、ふと意識が未来にアクセスしたのか、将来住むだろう家のイメージが心によぎりました。

こんなことを書いていると、自分ではあんまり意識はないんだけど、やっぱり結構エネルギーとかに敏感なんだなぁ~と再認識。
以前もヒーラーみたいな人に言われたし。
気をつけようっと


PS:昨日家の検査とかやったら、かなり古いんで、バスルームとかリフォームしないとダメみたい。
業者を探したり、見積もり取ったりめんどくさいことばっかりなんで、嫌になってしまう。
ストレスが溜まることばっかりなんで、シャスタでも行くか!?と思ったけど遠いので、IKEAにでも行って完成した夢でも見てきます。
スポンサーサイト
コメント

No title

>業者を探したり、見積もり取ったりめんどくさいことばっかりなんで、嫌になってしまう。

引っ越しって面倒な事も多いですよね。
経験上,お店の時の施行を考える時は楽しかったけど
住むのは又違いますね。
6年前の家の引っ越し&リフォームの時は自分自身のテンションも
いまいちな時でしたが逆にエネルギーが活動的な方に
移行して精神的に良かったみたいです。
今から考えると引っ越し後に人間関係が結構変化しました。

わんだふる!

え~~いいな~~すごい~~
コンドミニアム購入ですか!
今度そこでTEのワークショップ開催させてください!!v-8

Arrow riverさん

やっぱり風水ってあると思う。
占星術でも不動産関係の星は強いから、影響を受けやすいタイプなのかもしれません。

引っ越しもめんどくさいけど、コンドミニアムなんで管理組合にいちいちOKをもらわないといけないし、バスルームの改装も、市の許認可がいるとか、今日の新聞で、大理石は放射能が出ていると言うのがあったから、気をつけないといけないし、あぁ~~ホントにもうめんどくさいv-363v-393

バケーションが必要だv-364v-411

まちるどさん

>今度そこでTEのワークショップ開催させてください!!
3LDKなんで、一部屋余ってるから、瞑想ルーム兼ゲストルームがあります。(贅沢でしょ^^)
いつでもどうぞv-364

いいなぁ~

気分一新、ワクワクですね!
人間、基本は好きか嫌いか、怖いか怖くないか、ですから右脳の判断に従うのは正しいと思います。
今度写真見せてくださいね。
リフォームで業者と打ち合わせとか、ホント面倒くさいですよね・・・。

michaelaさん、

それと今回、使えるお金の限度がはっきり分かったので、お金を使う不安感がなくなったのも大きかったです。

No title

初めまして☆
パパジのことが知りたくてネットサーフィンしていたら、こちらにたどり着きました。
まだ、すべての記事は読んでいませんが、とても共感できる記事が多く感じたので、思い切ってコメントしました!

また、遊びに来ます♪

まあるママさん

どうも初めまして。
最近はほとんど開店休業状態ですが、以前は力が入ってました。v-291

パパジのことが知りたいなら、ミクシーにコミュがありますよ。

Mixiされてます?

No title

お返事ありがとうございます☆
はい!mixiしてます♪
パパジのコミュ、時々、拝見してます♪
多くの覚者の中で、私には、パパジの言葉が一番しっくり来る感じで(^ ^)。
maxiさんの以前の記事で、パパジの「引っ越せばいいじゃないか」のお話、大好きデス(笑)。
あの絵文字も、パパジにそっくりですね。

エックハルトも好きです♪
また来ますね。

まあるママさん

私もあの話は大好きv-363v-344v-290

あーゆー「喝!」を入れてくれる人が好きです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

