スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり呼吸法!

先週末、カルンナマィのGuru Purnimaと、Chakra Cleansing Retreatに行ってきました。

Sri-Karunamayi-02.jpg


チャクラについての知識はあるけど、今までチャクラについて瞑想したとかの経験はないし、上のほうのチャクラは何となく分かるんだけど、下のほうはあんまりなんで、身体の具合もよくないし、身体意識を高めるためにも、1stチャクラ(ムラダラ)のクレンジングはいいんじゃないのかなと。

クリヤヨガも以前やってたけど、チャクラのクレンジングみたいなことはある。 しかし、悟りを目的にしているため、上のほうのチャクラに意識を置くので、下のほうのチャクラへの意識はあんまり。

カルンナマィによると、ムラダラチャクラをクレンジングすると、長時間同じポーズをとっても疲れないとか、暑さ・寒さに対しても身体をコントロール出来るそうです。


生半可な知識を他人に教えてはいけません!と言われたので、詳細は書けませんが、ヨガの技法だから、呼吸法を使います。

これがすごく良かった

今まで日本の丹田呼吸法、チベットのお坊さんに教えてもらった呼吸法、ヨガの呼吸法等々色々経験はあるけど、今回のが一番身体に空気が入る感じで、かなり気に入った

普通に息を吐ききった後、「いったいどこから出てくるんだ?」と言った具合に、さらに空気を吐き出すことが出来るので、その分息を吸うキャパも大きくなる。

普段全然運動してないんで、この呼吸法の後はもう気分爽快
気が充満してる感じ。

この呼吸法を含んだムラダラチャクラクレンジングは、一回5分、朝晩やって一日10分までだけど、もっとやりたい気分。

土曜日に教わって、月曜の夜に早くも効果(ちょっと変なとこに効果が・・・)が出たので、ビックリ

この呼吸法の後、瞑想に入るので、ここ数日真面目にしっかり瞑想してます。
やっぱり、じっくり座るといいですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。