スポンサーサイト


Judge(批判)

日輪 004


この年になってなんですが、ようやく“批判する”っていうことが少なくなってきた。

若い時は特に「正論小僧」で、ビシバシ切りまくってたけど、今は、批判するという行為は頭の中でただ空回りしている感じです。
しかも、その行為の波動はすごく重い。気持ちが悪い。
だから、それを止めたほうが気持ちがいいやってことになり、止めます。
するとPeace

あぁ~、このほうがずっといい

たんに年取って来てるだけ!?という感じも無きにしも非ず。
しかし!それがどないやっちゅうねん
I love myself


PS:うだるような暑さの中、わけの分からん日記でした

スポンサーサイト
コメント

No title

スペイン旅行(巡礼でしたね)楽しんできてくださいね。

e-255

シロさん

火曜日に経ちますv-364

でも胃の具合がイマイチなんで、生ハムとワインの酒盛りが出来ないかも・・・。v-388

No title

正論小僧…(笑)

>今は、批判するという行為は頭の中でただ空回りしている感じです。

っていうのはどんな感じですか?
何か出来事があって批判心が湧いて来るけど、
その時点で止めてしまうって感じですか?

私も“正論小僧”な傾向がありますね。
随分減りましたが、たまぁに出て来て、
それを言語化して表に出すと、必ずブーメラン状態で
自分に帰ってきます(; ̄□ ̄)

確かに、年を取ると丸くなるというのはあるかも…(笑)

No title

世論小僧・・・なんだかちょっと笑えます…年を重ねると人間丸くなるんですね…。私もだいぶ丸くなりましたが、丸くなるのは性格だけにしたい…体形は遠慮します。
スペイン、気をつけて、楽しんで行ってらしてくださいね!

shioさん

大概はある事柄が意識に入って、批判する心が動きだし、頭の中でぐるぐる回り始める。v-474
でも、批判することに執着が薄くなったのか、「またやってるわ」という気持ちになる。
それでもやってると、その波動の重さが嫌になるって感じですかね。

無理に止めたりしません。
どうしても続く(続けたい?)場合はそのまんま。
そういう癖というかタイプなんで仕方がない。
しゃぁないやつやで!と笑いながら受け止めてあげます。v-410

以前だったら即批判してた場合も、そういう動きにはならず、その人への慈悲心が浮かぶ場合もあります。
そんな時はちょっとビックリv-363
「俺も丸くなったなぁ~」としみじみ年を感じます。v-365v-398

★michaela★さん

あの・・・「世論小僧」じゃなくて、「正論小僧」です。
世論をビシバシ切るわけじゃないです。v-411

やっぱし歳のせいでしょう。v-291

スペイン行きはなんだか準備がめんどくさくなって、まだ何にもしてない・・・。

明後日出発なんで、明日やらねばv-363

No title

あ、すみません、「正論」と入れたつもりでした!私としたことが・・・。

★michaela★さん

そうだろうとは思ったけど、一応ツッコミをいれました。v-411

「世論」を切りたい時もありますよね。

No title

つっこみー
「正論小僧」T5
「世論小僧」T1

T5の方はなるとしたら正論小僧ですよねー^^

まちるどさん

確かに、「世の中で起こってることはどうでもいい。俺には関係ないし。」、と言った感じはありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

