スポンサーサイト


創造する力

1207 008
「この世は自分が創り出している」とよく言われるけど、今日の瞑想ではその力を感じたような気がしました。

年頭なんで色んなとこで占いを目にするけど、千差万別。
ある占いでは今年はいい年。他では下降気味。はたまたその他ではまた違う結果。
昨日友達と占いの話をしたりしたせいか、何となく引っかかるところがあった。

そして気づいたのは、占いであれ、何であれ、それを意識に入れると自らそれを現実化している。
自分の内に去来する思いを捕まえ、受け入れると、それを現実化するプロセスが自動的に起こっているように見えるけど、そこには自分の意思が存在している。

今日の瞑想でそのプロセスを見、その力を体験したような感じでした。
先月の「心を内にむける」とちょっと似てるかな。

今朝、友人のブログで彼女がトラブルの対処法を習った後車がパンクしたけど、対処法を習った後だったので、冷静に対応できたとの記事を見て、さもありなん!と思ったり。

私がそのブログを見たのも私の“創造力”のせいか?!


PS:こんなことをブログで書きつつ、ミクシイでは「おもしろ占い」をアップしている私です。
だって、日記のネタがないから、しゃ~ないやん

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

