スポンサーサイト


パワー オブ ナウ!

IMG_0024.jpg

年末なんでこの一年を振り返ったりする人も多いようですが、私は別にやらんなぁ。
というか、あんまり過去を振り返ったりするほうではないです。
全ては過ぎ去ったことなんで、それに思いをはせることはしない。

それよりこれからの事に思いをめぐらすほうです。
やっぱりこれは心配性なところがあるせいかもしれません。
それと将来への期待とか希望とかがあるからか?

しかし、「テスト」の日記に書いたように、あれ以来、未来のことを期待したり心配したりするのが無くなった。

「今」というこの瞬間から意識があまり動かなくなった。
エックハルト・トールの「パワーオブナウ」っていうやつかな。

だから最近の瞑想はその延長線上にあるのか、おもしろいです。

今まではこの「私」の意識が広がっていくイメージがあったりしたけど、先日は「意識の中に全てがある。」と言った感じでした。

「私」も過去も未来も、人生も、他人も世界も、全てがこの中にあり、その一部分であり、また消え去っていく。

これ以上ちょっと言葉にならないので、今日はこれで終わり。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

