スポンサーサイト


心を内にむける

IMG_1122.jpg

つい先日の朝方、ベットの中でまどろんでいた時、自分が如何に“自分の世界”を創造し、維持するために労力を使っているかをまざまざと見せられた。

よくある例えで真我はスクリーンで、「自分の世界」はスクリーン上の映画っていうのがありますが、この時、映写機から発せられ、スクリーンにあたる光の束を横から見てるような感じでした。

「あぁ、これは意識を向ける方向が間違ってるな!」と強く思った瞬間、自然にその源、ハートに意識が戻って行きました。

心の深い深いところにまで、その体験がおちていったような感じもしました。

思えば、今年4月に日本へ帰った時、まだ誰にも会う前に、「自分が体験する色んなことに一喜一憂するのはもう止めよう」との思いが、ふと心に浮かんだのが思い出されます。

心を内に向ける

これをするようずっと導かれているような気がします。


PS:最近はふと心に響く言葉とかがあれば、その解答を瞑想の中で体験させてもらっているようで、誰かが導いてくれてるのかなぁ?と思っています。

スポンサーサイト
コメント

はじめまして!

mixiの 足跡帳にも 記入させていただきました。
ラピ。と 言います(^^ゞ

私は 今 自分に 
「自分とは何か?」 問いかけ中です!
そして いろんな 気づきが ある 毎日です。
「心を内に向ける」
に 似てる気がします。

リンクさせていただきました。
(いいですか?!(^^)!)
どうぞ よろしくお願いします!

ラビ。さん

初めまして。
それは素晴らしい!
ラナマの恩寵がありますようにv-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

