スポンサーサイト


今日の気づき

IMG_0019.jpg

最近はネガティブな感情を糧として、色んな気づきがあるからおもしろい。^^

昨日実家から電話があり、妹のことで私の今の静かな生活がかき乱されるようなことになりそうで、電話の後嫌な感じが残り、あーだこーだとまだ起きてもいない状況にどうやって対応するかとか、いきおい妹を批判したり、ネガティブスパイラルに陥っていました。

今朝日課のマントラ・お祈り・プチ瞑想の後、いつもの自己ヒーリングをする代わりに、妹にヒーリングをすることにしました。

ヒーリングの時は相手(妹)のイメージを持ちながらやるわけですが、終わりの頃、深く繋がったのか、「あぁ、妹とは私自身なんだ!」との気づきがあり、その後妹のイメージも消え、「私」という意識もなく、ただスペースが広がっている。

至福とか愛とかの強い感情の動きは無く、「ただそれが微笑んでる」、そんな感じ。

私が妹に唯一しないといけないことがあるとすれば、これを伝えることなんだなと深く心に思いました。

その後今日はずっと心が止まったまんまで、新しいベットが来たり、色々買い物をしたり忙しかったけど、その微笑のまんま。

思考するのも寝た子を起こす感じで、意識しないといけない。

空や山を見てても涙ぐんでしまうし。

“静寂であった”一日でした。




スポンサーサイト
コメント

初めて書き込みします。

Maxiさん、こんにちは。Originです。先日はお返事ありがとうございました。

早速、失礼ではありますが、お邪魔して書き込みさせていただきます。

自分のことについてのネガティブなことは結構手放しやすいとは思いますが、それが他者に及ぶ場合、気分転換だけでは済まず苦しみを覚えるときというのがやはりあります。

それは避けようが無いことと思ってしまうのですが。

そんなときは、仕方ないということでジタバタ苦しんでいます。
(すみません、全然意味のあるコメントになっていません。(苦笑))

どうしたらいいのでしょうね。

No title

私もほとんどそうですよ。^^
車で割り込みとかされたら「カチン!」ときて、大阪弁でシャウトしてますv-411

こんな場合には色んなスピ系テクニックがあるみたいだから、それを試してみてもいいかもしれませんが、私はよく知りません。

べたなところでは愛を送るとか。
これも諸刃の剣で、相手を自分の思うように変えるために愛を送るのは間違い。逆にとらわれが強くなります。

相手がある場合でも、見つめるべきは己の感情で、相手を変えることではない。
自分以外の他人を変えることは絶対に出来ません。
全てを受け入れるのがやっぱり大事かな。

真に己の感情をリリース出来れば、相手の行動はさして気にならないと思いますけど。

今回のことを思いおこすと、意識したわけじゃないけれど、ヒーリングするという行為が私にとって、受け入れ及び愛になっていたのかなと思います。
ただ妹の幸せを願っただけです。

この瞑想の後、妹に対するネガティブな気持ちが一切無くなりました。

最近瞑想がおもしろいです。^^

No title

良かったね。

妹さんがいるのは初耳でした。

シロさん

私は3人兄弟で男ばっかり。私は真ん中。
妹はかなり年が離れていて、私の子供と言っても通用します。
こんなとこで個人情報を大公開しても仕方がないので、これくらいで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

