スポンサーサイト


テスト!

zasetsukinsiimg3c58f8ab3ofj0c.jpg

最近“テスト”が来るのが早いと言うか、なにげに人に言った言葉がそのまま現実化するみたいな感じです。

先週真我体験した人とのやりとりで、「真我体験した後はエゴがじたばたして、“テスト”があるから気をつけましょう」なんて言ってたら、次の日に私に起こった
しかもそれがまた一番痛いところを突いてくる

まぁ、でも、こんなことでもないと中々自分のコアの執着と向き合うことはないから、オーラの泉じゃないけど、「偶然ではなく必然!」として、受け入れざる終えない。

前の日記でも「病気も悩みも神の恩寵」などと言ったりしたからなぁ・・・。

では、そのお話しを・・・

今住んでるアパートは騒音があるので、引っ越そうと色々探したけど中々これと言った物件が見つからない。ミクシイで知り合った占いする人に風水的なことを軽い気持ちで頼んだら、これがまたとんでもないくらい否定的というかネガティブ!全てのメッセージが何らかのネガティブなものだから、かなりショックを受けました。

今まで色んなリーディングをやったけど、こんなにネガティブオンリーのものは初めて。
説明を聞いてたら涙が出るような、絶望感でいっぱいでした。

心の中であった将来への淡い期待みたいなものをこなごなにされたような感じ。
これは、「良いことはあってほしいけど、嫌な事は起きてほしくない」という思いで、私の場合、エニアグラムのタイプ5のコアの感情、つまり恐怖感に根ざしている。
将来を恐れ、結果を気にする気持ち。
そういう一番痛いところを衝かれたわけです。

これが金曜日のことで、土曜の夜はアマチのアシュラムでバージャンとかあるから、それに行ってアマチにブレッシングしてもらおうかと思ったり、日曜日にSRFに行ってヨガナンダジにお願いしようかと色んな思いがよぎりました。

しかし!腹をくくって全てを受け入れようと!吉であろうが凶であろうが、人生を全て受け入れてやる!絶望感をも受け入れ、全ては神の御心のまま!何をするとかしないとかも全部任せる!

これを宣言したら、力強さがもどったようで、その後恐怖感をリリースしたら、心に溜まっていたものが無くなったみたいで、スカ~ンとして、落ち着きました。

この世で起きることにいちいちとらわれずに、常に神に意識を持ちなさいということだと思いました。
とどのつまりは、ラマナの「Be still 」、パパジのいうヴィジランスが大事だということだなと。

ちんたらしてたMaxiに強烈な「喝」が入った日でした。





スポンサーサイト
コメント

No title

>説明を聞いてたら涙が出るような、絶望感でいっぱいでした。

うーむ。それほど信頼できる占いだった訳ですか?
なんだか、占い?風水?で、
絶望感いっぱいになるMaxiさんが意外でした。

人にはそれぞれ思いもよらぬ恐怖心であったり、
引っかかり?があるのですねー。







No title

どこでどんな死に方をしたところで、「骨はアルナーチャラが拾ってくれるぜ!!」・・・この大確信ある限り、と例え核ミサイルが飛んでこようと「お気楽脳天気!」ざんす(爆)

No title

ところでこれはあくまでも個人的な感想なのですが、私は「神様が信奉心を試す」という感覚は、適切ではないのではないか?・・・とおもったりします。

なんというか、ネガティヴな事に長面した時に「神様が試している」と考える事で確かにその状況を切り抜ける力にはなりますが、ある意味それはエゴが「理由付けとして神様を持ち出してきている」のではないか?・・・・とも感じたりするわけでしてね。

もっとも確実に神様は消して無駄な事はされないのは事実ですからね・・・ただし神様がいたずらをして遊ぶのも事実のようでして、私は何かネガティヴなことに直面した時は、試されているというより「また遊ばれてるな・・・」と思う事にしています、この方がお気楽に神様とお付き合いできるざんす(笑)

shioさん

今後の人生を全否定されたようなものだったから、ショックでした。

信頼していたかどうかというより、他人に自分の一番の甘さというか弱さをつかれたから痛かったです。

>なんだか、占い?風水?で、
絶望感いっぱいになるMaxiさんが意外でした。
大したことないです。
しょーもないやつです。

まっ、でもすぐ復活しますけど。^^ v-221

シリウス・マハナンダさん

>ところでこれはあくまでも個人的な感想なのですが、私は「神様が信奉心を試す」という感覚は、適切ではないのではないか?・・・とおもったりします
その通りだと思います。
今回のことでも私のエゴが反応しただけで、そうじゃない人にとっては何でもないことで、私のようにショックを受けることも無く、受け流したと思います。
起こった状況に意味づけするのはエゴの仕業。

私にとって神とは愛そのものだから、試すこともない。ただ愛を与えるだけ。
試したりするのは霊の世界かなと思います。

>「また遊ばれてるな・・・」と思う事にしています
私もこれでいこう!

No title

私は日常の心地よさについ甘んじて、それが当たり前という錯覚につい陥りがちです。
気がついた時は深みにはまっています。

シロさん

するどい御言葉v-405

私はいい加減だから、もう立ち直ってますよ!
今はもう、「そういえば先週そんなこと言ってたっけ?」みたいな。

人生は楽しいv-344v-363v-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

