スポンサーサイト


悶々とした夜の後に

IMG_0078.jpg

昨日の夜はなぜか目がさえて、中々眠れないというかほとんど寝てないんじゃないかと思うくらい。

そんな夜は色んなことに思いが浮かび、まぁ~どうしようもない。
身体の調子が良くないのが最近の一番の悩みだから、そんなこと考えてたらいきおいネガティブになっていくし・・・。

そんな時は「感情を体験する」とか「ストーリーを止める」とか、そんなもん出来るわけもなく、止めるどころかどんどん新しいストーリーを作り出していく始末。

そんな悶々とした一夜を過ごした今朝、いつものようにマントラ・お祈り・瞑想をしたけど、昨日からがんじがらめになっている感情・ストーリーを手放したら、光が広がるというか、感情・ストーリーが消え行く感じありました。

その際「あぁ、手放せばいいんだ」と思い、さらに「誰が手放すんだ?」と思った瞬間、私は「常にそこにあった光」であり、それに戻ったというか、再確認しただけみたいな感じでした。

その後は深い瞑想になりましたが、悩みが大きければ大きいほど、それがバネになって飛躍できるんだなと実感しました。

そういう意味では病気も悩みも神の恩寵であると。

ありがたいでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

Maxiさんも更年期かも?

少し年上の男性友人がココ1~2年ずっと体調悪くて
朝起きれなくていろいろ試したけどだめで最近抜けたみたいだけど、
どうやら更年期だったんじゃないかと言ってました。
原因不明で体調が悪いという感じです。
私も秋以降、いろいろと症状出てます(^^;


shioさん

その可能性は大ですが、一番の問題は騒音。
フリーウェイから少し離れているけど、丘の上なので、夜は特に車の騒音がかなり気になります。

引っ越そうと色々物件を見たけど、なぜか南向きの物件が全然ない。

早く静かなとこに移りたいです。

No title

住まいが落ち着かないと辛いでしょうね~。
私なんかほとんど家に居るのでダメでしょうね。

どうやら、“南向きでないと”
思うのは日本人的なものみたいで、
海外では家具が日焼けで痛んだり、色あせなんかで
南向きは好まれないみたいな話を聞きましたよ。
だから無いのかもね。

ただ、ウチのようなマンションでも南向きの部屋は
冬でも暖かだけど、北の部屋はホント寒いです(><)
夏は逆だけどね。

南向きは無理でも日の差し込む
静かな部屋静が見つかるといいですね。


shioさん

冬になると暖房をいれるわけですが、ここはセントラルヒーティングでスイッチが入る時の音がものすごくうるさい!v-292
「バン!」というか「グワン!」といった類いの音で、私の目覚ましよりうるさい。
夜中に目が覚めることもしばしば。

夜をぐっすり眠れる環境じゃないので、こんな生活を5年もしてると身体もおかしくなります。

でも、この5年間霊的にはかなり恵まれたので、たぶん風水的にはいいのかも?

身を削りながら、頑張ってますが、来年は身体と霊的方面をうまく調和していきたいなと思ってます。

No title

いいですね~

私もそんな感じになりたい、

シロさん

この日はこんな感じだったけど、その後すごい“テスト”があって、絶望感に陥りました・・・。v-393

久々にものすごいショックv-364
会社が倒産した時以来。

でも、今はちょっと復活v-221
打たれ強くなってきたのかもしれん。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

