スポンサーサイト


人生最後の日

IMG_0058.jpg

以前行ったガンガジのウィークエンドリトリートのテーマで、「今日が人生最後の日」というのがありました。

今日が人生最後の日。

何かをしようと思っても、Too late!(遅すぎる!)
あれをしたかった、これをしたかったとかがあっても時間がない。
真我探求なんか、やってる時間もない。
全てはタイムリミット。
残念だけど、ゲームオーバー。

さて、この時どう過ごすのか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
書いた後、思いだしたので、ちょっと訂正。

確かリトリートでは朝これを言われて、午後のセッションでどんな気づきがあったのか、シェアしました。

“「What do you want?」(あなたは何をしたいのか・ほしいのか?)”はガンガジが良く言うせりふですが、この時言ったかどうかはいまいち覚えてません。



スポンサーサイト
コメント

No title

出来ればラマナアシュラムの飯を食ってから死にたいざんす・・・とりあえずはそれだけかな?(笑)

No title

、、、、、、

シリウス・マハナンダさん

たぶん、ティルバンナマライに行ってる時間はないでしょう。
でも、もし、その瞬間アルナーチャラの麓にいるなら、それはそれはすばらしい恩寵でしょうね。

シロさん、

私はこの時、すごく平和なピースフルな感じがしました。
もうこの肉体を持つ自分の面倒をみなくて良いんだと。

でも、つまりこれはいかに私がこの肉体の自分に執着があるかということ。

ふ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

