スポンサーサイト


ほとんど引きこもり?!

IMG_0019.jpg

最近ブログやミクシイに厭きてきたのか、他人の日記にコメントする気がしないです。

でも、全くしないわけではなく、ミクシイでは日記をそれなりにアップしているし、コメントもちらほらと。

ガンガジの本の読者のために、このブログで Direct Experience(直接体験)とかガンガジの言ってることの解説をしようかなと思ったりしてたけど、それもそのまんま。

物知り顔でスピリチュアルなことをあれこれ言うのも、もういいかなと思ったり。

は自分の体験に基づくことしか書いてないので、評論家でも無いし、専門家でもないです。

そういう人達におまかせして、私はもういいやと。

最近は意識してるわけじゃないのに、思いついて書こうとしたりしても、ただそれをそのままにして、その思いの出所に戻り行くさまを見てるだけみたいな感じ。

日々浮かぶ思いや、あるいは空想・妄想的なものにも乗らないというか、リアリティがないので、ただ見てるだけ。

それをしてどうなる?とかもなく、ただそのまんま。

ただただ、内へ内へと向っている。

だから、ブログなんかでそれをシェアしようという思いが邪魔になってきている。

人とのコミュニケーションも面倒くさい。

人それぞれに人生があり、物の見方があるので、その人の「物語」についてどうのこうの言うのも、結局私は私の視点からしか理解出来無いし、大抵各々自分のやりたいこととか、どうしたいかという答えは自分で知っていて、それに賛同してほしいだけなので、いちいちコメントしなくてもいいんじゃないかなと。

こんな調子なんでほとんど引きこもり状態。

今日も昼御飯を食べようとした時、突然内へと入り、至福である自分になり、しばらくそのまんま。

とりとめのない話になったけど、先週末なぜかアクセスが異常に多かったので、そのうちこのブログも突然止めるかもしれないと言う、今日はそのお知らせです。

スポンサーサイト
コメント

No title

了解しました。
Maxiさんは結構こまめにコメントとかもしてたし、
飽きたかもね。

留まらず、どんどん変化して行くのは個人的には好きですから
いいんじゃないでしょうか(^^)
ブログも書く気にならないとホント書けないから
無理する必要もないですしね。

けど、Maxiさんの日記は何度か読んで、
ハッとすることもあったので、
消してしまうのだったら惜しいですね。


No title

「お知らせ」の件、了解です!

僕は、まだ、努力なしにあるがままにあり続けられないので、「ラマナの教え」に従い、修練を続け、あり続けられるようになるまで、そのつたない体験をブログにアップしていきます!

Maxiさんのブログがなくなると、ちょっと寂しいですが、致し方ないですね。。。

ではでは (⌒0⌒)/~~~

shioさんとookuwaさん、
昨日はそんなつもりで書く気はなかったんだけど、書いてるうちにそういうオチになりました。v-389

飽きっぽくて、移り気な性格なんで、今後どうなるか分かりません。v-394

怒涛のように書き出したりするかもv-392

No title

なんとなくですが、お気持ちがわかります。
僕も4月からブログを休んでいますので。
理由は単に書きたい衝動がなくなったからですが。。
このFC2ブログは、パスワード設定することで非公開にすることもできますので、しばらくその状態にしてお休みするということもできますよ^^
僕は今そうしています。

No title

私も書いては休み、また書き出し、そしてまた長く休み、突然復活する(笑)の繰り返しです。ブログは基本的には自分のためのものだし、Maxiさんの気分次第でOK、気楽にやればいいと思うよ♪

No title

解りました。
ある日いきなりブログがなくなっていても、
ある日突然怒涛のように書き出しても
驚かないようにします。( ̄□ ̄;)!!

Maxiさんのブログ、好きでしたよ。
写真のブログもやめちゃうんでしょうか?
写真ブログはとても好きでした。
サンフランシスコにもココと同じ花が咲いていて、
その色や形が少し日本のものと違うのが
とても楽しかったです。

何も言わないうちにブログがなくなっていたら
何も言わなかった事を後悔しそうなので、
言いたい事を言わせてもらいました。

長くなってスンマセン&アリガトサン

suhoさん

なるほど。
そういう手もあるんですね。
ありがとうございます。v-290

麗娟さん

>私も書いては休み、また書き出し、そしてまた長く休み、突然復活する(笑)の繰り返しです
私もこれでいきます!

マヤミさん

やっぱり止めるの止めましたv-411
気が変わるのが早いv-363
今後ともよろしくv-392
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

