スポンサーサイト


エネルギーに敏感なのも、良し悪しやなぁ~

私は別段霊能力があるわけでもなし、見えたりしないから、そういうのとは関係無いとずっと思っていたけど、結構感じているなとつくづく思う今日この頃。

作品を見たら作者の心相風景を感じたりしますが、こういうポジティブなやつはいいんだけど、エネルギーにはもちろんポジティブなやつもネガティブなやつもあるわけで、そういうのはちょっとねぇ・・・。

ある人からメールをもらったわけですが、タイトルからしてちょっと変な雰囲気が。
開いた瞬間、まだ読んでもない時から、ものすごいネガティブな波動が来てビックリしてしまった。
読むともちろんそういう内容でしたが、とにかくその強力でネガティブな波動を感じたことに驚いた。

今まではどちらかというと頭ですぐ反応し、相手を責めたり色んな思いがよぎるんだけど、今回はまず最初に波動として感じたのに、驚いたというか、「俺って結構敏感なんだ!」と思ったりしてました。

思い起こせば、真我体験の直後、ラマナの本を開いただけでものすごいエネルギーを感じたので、ひょっとしたら、あの時そういう関係の能力も開花されたのかもしれません。

でも、正直こういうのにあんまり敏感になるのもちょっとなぁ・・・。
適度にお願いしたいです。


スポンサーサイト
コメント

No title

ホント、善し悪しですね。

ところでその「ネガティブな波動」とは何なのでしょうか?

そのメールを書いた人の、
「ネガティブな想念」ということなのでしょうか?
そのあたりがよく分かりません。

Maxiさんの場合は違うと思いますが、
私の場合は、自分の心身的な状態が良くないときに
逆に感じやすかったりする事もあり、
相手の問題だけなのかな?と思ったりもしています。

shioさん

私はエニアグラムのタイプ5で、今まで思考することのみで対応してきたので、ここ数年それ以外のセンサーを使うようになったから、今回のようなことが起こります。

前回、日本でマイミクさんに会った時も一度ありました。
会った瞬間に、その人の内面にアクセスしてしまって、その人の波動の重さというか、人生をとりまく暗いエネルギーにビックリしたりしました。

心身的には問題ないです。極々普通な状態。感情の上げ下げも無し。

全然意識してない時に、たまにおこります。

今後気をつけます。

私は、相変わらず鈍感だけど、真面目に関わっちゃうのでポジティブもネガティブ波動も影響受けやすいです。
修行が足りん!

シロさん

>修行が足りん!
同じく!(こればっかり^^)

ブログの調子がおかしい!

新しい日記をアップしたはずなのに、表示できていない!

しばらく様子を見ます。

感受性?

私は以前からだいたいではありますが、相手の状態は会ってお話しすると感じてしまうのはあります。。。
影響を受けるのはかなり状態の悪い人と、ネガティブな悪意あるエネルギーを投げられた時は
身体にまで影響があります。まさに毒づかれた感じになりますね・・・

それ以外は大丈夫。たとえ暗くとも、相手が苦しんでいてもその人が人間的に悪い人でなければ
一緒に辛さを共有してもOKです。
できるだけそういう場合は寄り添ってあげられればと思っています。

マチルドさん

>影響を受けるのはかなり状態の悪い人と、ネガティブな悪意あるエネルギーを投げられた時は
身体にまで影響があります。まさに毒づかれた感じになりますね・・・
今回はこれでした!

でも、今回のことで状態の悪い時には本来のタイプから、違うタイプへ移行するというのが、非常に良く分かりました。身を持って体験したしv-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

