スポンサーサイト


Quote from A New Earth by Eckhart Tolle

It has been said "God is love" but that is not absolutely correct.

God is the One Life in and beyond the countless forms of life.

Love is the recognition of oneness in the world of duality.

This is the birth of God into the world of form.

Love makes the world less worldly, less dense, more transparent to the divine dimension, the light of consciousness itself.



この手のものを訳するのは大変だけど、Let's try
*正しい翻訳はNew Earthの日本語版を見て下さい。

“神は愛だ”と言われているが、これは絶対正しくない。
神とは、無数の形の生命を生じ、越える唯一の命。
愛とは、二元性の世の中での一体感の認識。
これが物質界での神の誕生。
愛はこの世を、世俗的でないようにし、濃さを少なくし、意識の光そのものである、神の次元への透明さを増す。

なんだかよく分からない訳ですが、英語だとしっくりくるんだけどなぁ~。

Anyway,けだし名言です。

スポンサーサイト
コメント

ブログ楽しく読んでます。

はじめまして、Maxieです。おなじようなHNで気になっていましたが、マトリックスエナジェティクスで検索してたどり着きました。昨年の日本でのMEセミナーに参加したど素人です。未だに何がなんだかわからない私のMEですが、適当に遊んでるつもりです。潜在意識が大事なんだと関心を持っています。いろいろ参考にさせてください。では。

Maxieさん

初めまして。
確かにHNが似てますね。

MEは私もまだまだよく分からいなですよ。
おっしゃるように、遊ぶ♪感じでいいんじゃないですか。
私はそう思っています。

2週間ほど前にレベル3のセミナーに行って来ました。
あれもまた面白かったです。

ところで、Facebook をしていますか?
それなら「マトリ組」というのがあって、練習会のインフォメーションが載っています。

メンバーの丸山さんがブログでも紹介しています。
http://ameblo.jp/spontcure/theme-10048334669.html

土井さんも練習会をされています。
http://allthingsarepossible.weblogs.jp/blog/2012/04/2.html

この二人はPractionerだし、私よりもずっと経験が深いので参考になると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本語版

「神は愛である」と言われるが、これは厳密に言えば正確ではない。
神は無数の生命体のなかにあって、しかもその生命体を超える「ひとつの生命」だ。
愛とは二元性を意味する。愛する者と愛される者、主体と客体である。
だから愛とは二元性の世界において一元性を認識することなのだ。
これが形の世界に生まれ出た神である。
愛はこの世界をこの世界らしくなくする。
愛によってこの世界はより軽やかになり、透明になって聖なる次元と意識そのものの光を透過させる。

ニュー・アースp120 引用 エックハルト・トール(吉田利子 訳)
***************************
ふむふむなるほど^^

shioさん

ありがとうございます。
よく分かりました。
私のはエックハルト・トールのカレンダーに書いてあったものです。
本のほうが詳しく書いてあるので、かなり省かれているみたい。
省いちゃイカンよね。

Re: No title

> that is not absolutely correct
> の訳なのですが、
> 「絶対正しくない」ではなく、
> 「絶対に正しい、ということではない」
> というニュアンスではないでしょうか
>
> つまり、GodはLoveという面も持ち合わせてる、という
> 含みのある否定、という風に受け取りました。
>
> 初めてのコメントで、こんな指摘をするような感じで
> 申し訳ないです。
> つい最近Maxiさんのブログに行き当たり
> それ以来楽しんでおります。
>
> また、英訳のことですが
> もし私の間違いでしたらごめんなすって!!

そうみたいですね。
shioさんが日本語版のを載せてくれました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

