スポンサーサイト


これも“手放し”!?

今回のセミナーでツーポイントの手放しについて、具体的な方法を習いました。


ご存知のように、ツーポイントの手順は、ハートに意識を下ろし、気になった二つのポイントを見つけ、それをくっつけたり、コネクションを感じ、そして手放す。

この”手放し”ですが、意識をそらすというか、全く別のことを考えるといいそうです。
例えば、靴のショッピングをしていると思うとか、洗濯物のリストを考える、サンフランシスコの観光している等々、「ツーポイントをしている!」という意識から完全に離れることが必要なので、こういうことをするみたい。

リチャードは「無」の意識におりていくと言ってましたけど、普通の人にはこっちのほうが簡単。

他の人は部屋の違うところを見つめるとか、私は「昨日何食べたかな?」とか試してました。
こんな感じで他のことを考えていると、勝手に人が倒れている!と言った感じになります。

どうぞお試しあれ。

*セミナーの時のフィールドの強さはすごかったので、そんなことをする前に倒れたりする人もいましたけどね。


セミナー中は居眠りばかりしていましたが、集中して聞いているより、うつらうつらしている時のハートの広がりはすごかったです。

今回のセミナーのフィールドはシアトルの時とはまた違っていたので、感情の波に襲われたり、リリースしたり、とらわれも取れたり、まぁ~色々ありました。

そのせいか、セミナーの後、風邪(インフルエンザ?)をこじらせて気管支炎になって死んでるし、これもデトックスだと信じたい

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

