スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートメディテーション

マスタードローレスのハートメディテーションです。

*これもmixiコミュのコピーです。
質問等があれば、mixiコミュに行き、Babbie。さんに聞いて下さい。



ハートメデイテーション

   お祈り

「白い光が頭の上から降りて来て、私たちの身体全体を愛のエネジーで覆います。

そして、セントジョメイン(注1)のシルバーバイオレットの炎の光が、地球の中

心からわき上がり、足元を通って、身体全体を包み、守ってくださいますように」

注1:セントジョメイン(サンジェルマン)は、マウント・シャスタの守護聖人でもあり、歴史上で転生を繰り返し、不死の聖者と言われています。

-----------------------------------

   瞑想法


① 瞑想をする前に、深呼吸をたくさんして、丹田の力を抜く。

② 深呼吸のときに、深く息を吸いながら、ユックリと肛門を占め、自分に愛を吸い込むように送り、(お腹はへこみます)息を吐くときにありがとうを唱ながらネガテイブな感覚は全部吐き出します。(普通の深呼吸と逆かもしれません。)

③ ハートの鼓動を聞きながら、頭(松果体)=智慧のエネルギーをハート(愛)に落とし、つなげ、ハートに意識を集中させましょう。

④ マインドは、出てくるままに放置して置くと疲れて静かになります。どうしても静まらないときは、雑念に、愛と感謝をおくりましょう。

⑤ マインドが静まったとき、愛と智慧とが一体になます。
それは、母なる神と父なる神が一体となることです。

『智慧と愛が一体になった時は、至福を感じ、座っていることが困難になったり、涙が止め処もなく落ちたりしますが、無意識の中の意識が肉体を感じていることができるので、安全です。』

ともおっしゃっていました。

⑥ 最後に必ず、深呼吸しながら、人差し指と、親指で丸を作り、7つのチャクラを閉じていきますが、8番目のチャクラ(頭丁のチャクラの上にあり、ハイヤーセルフの存在するチャクラ)から意識して、8,7,6,5,4,3,2,と愛と感謝を送りながら、降りていき、最後の1で、肛門をぎゅっとしめて閉じます。



-----------------------------------

   イメージ

「心の中でバラの花が花開いていくのを思い浮かべてごらんなさい。その光がふうっと広がっていき、あなたもこの愛の光に包まれ、ハートがどんどんと、暖かくなっていきます……」

                ドローレス先生の講演テープより、




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。