スポンサーサイト


仏縁

久しぶりにブログを更新
なんと7月以来か。
色々書くネタはあったりするけど、書くのがめんどくさいというか、湧き上がっては消えていく、自分の思いや考えを書くのにイマイチ乗り気がしないような?感じ

ホ・オポノポノやセドナメソッドとかでリリースしたりするけど、それよりやっぱりパパジやガンガジのヴィジランスのほうが、二人とラマナのお陰で真我体験させて頂いた私には合ってるかなと思ったりしてるので、よけいにブログ更新が途絶えたようにも思います。
*ゆるゆるのmixi日記はそれなりやってますけど(笑)

それはそれで、まぁ、今日はちょっと横に置いといて、
最後の日記を見たら7月の末なんですよね。

あれから色々ありまして、マヤ歴の新年(7月末)のせいか?と自分では思っていたけど、今さらながらあの“異次元体験”が引き金になっていたのかな?と思ったり。

いずれにせよ、7月末からガラッと運気?が変わったみたいで、その後は怒涛のごとく仏縁が生じてます。
*マヤ歴なのになんで仏縁???

写経の会の幹事を引き受けるは、スリランカのアユルベーダの先生に仏教系のマントラを貰うは、ダライラマから阿弥陀仏のイニシエーションを受け、今回の旅行でも高野山で授戒をしたり。
これ全部自分からやろうとしたことではなく、友達に頼まれたとか、誘われたんで行ったらたまたまそうだったとか、高野山のは共通券を買ったらおまけで付いて来たし。

一昨日はなぜか友達が持っていた、15年ほど前に私がチベットのお坊さんからもらったDhama Nameを渡されるわで、もう俺にどうせぃっちゅうねん!俺を坊主にするつもりか!?と心の中で叫んでおります。(爆)

しかし、今回のじじむさい神社仏閣巡りの旅で悟ったことがひとつ・・・。

“私は坊主にも神主にもなれん

ということ。
激痩せしてる私にはあの薄着には耐えられません
神社仏閣はとにかく寒いし・・・。
まぁ、なりたいとも思わんからいいんですけどね。

仏縁といえば、子供の頃仏光幼稚園というとこに通っていて、御釈迦様の誕生日に甘茶を飲んだせいなのかな

シャスタとクレーターレイクに行って仏縁が湧き上がるのもおかしなもんだけど、フィリピンでカソリックのシスターにヒーリングエナジーを伝授されたんで、ヒーリングの時の主の祈りは欠かせないし、真我体験はガンガジとラマナのお陰でヒンズー系だし、あとはイスラム教だけか。
そしたら3大宗教、いや4大宗教制覇
って、制覇してどうする。

最後にわたしのDharma Name。

Lekshey Gyatso (Ocean of Good Speach)

Good Speachって、あのチベットのお坊さん、私の何を見たのかな

 
PS:今回初めてお会いしたお友達に、ポツリと「お坊さんのような感じ・・・」と言われたけど、そういえば、写経の会では坊さんのようなことをやっていたなと。
会の初めに阿弥陀仏にお経をあげるわけですが、会を始められたお坊さんがいなくなったので、檀家さんも居るのになぜか、私がやることになりました。
毎回、音程・節回しが違う!と浄土真宗の檀家さんに叱責をあびております。


スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりで・・・私が日記の更新を見落としているのかと思ってたけど、そうではなかったんですね。

仏様とご縁ができて煩悩を落とせと・・・!?

michaelaさん

ここはスピ系の話!と決めてるので、mixiほど気軽に書けないのが、停滞している理由かな。

最近自分のとらわれが“見える”ような感じで、その都度リリースしてますよ。v-221
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

