スポンサーサイト


今日の妄想

今朝は誕生日だったので、呼吸法とかちゃんとやって、久々に座りました。

事故の後は当たり前と言えば当たり前なんだけど、自己保存的な思いとか感情とかが出てきて、それを感じたり、リリースしたりしてましたが、やっぱり何もしないのが一番だなぁ~とつくづく思う。

真の癒しはこの静寂の中から生まれるものなんだと思ったり。

その静寂、空を体験してると、パァ~ッと開く感じがして、明るい光が射してくるようでした。
「な~んかこの感じは親しみのある様な???」と思ったら分かりました。

伊勢神宮でお参りした天照大神

そんな感じがしました。


伊勢神宮 09 027
早朝参拝した時の朝日
スポンサーサイト
コメント

No title

ある本の中で紹介されていた、アメリカにも出張している(御魂が分祀されている)?神社の宮司さんの言葉が印象的でして、

「神道とは何か?」とアメリカ人に問われてその宮司さん曰く、

「神道というのは朝起きてお天道様に『おはようございます』と言い、夜寝るときに『今日もありがとうございました』と言う宗教です」

なかなか素晴らしいざんしょ?


私的には「父なるアルナーチャラ、母なるアマテラスオオミカミ」ざんすよん!!

シリウス・マハナンダさん

今回の妄想?は初めての体験だったんで、ちょっと感動。
やっぱり俺は日本人だv-363
と、日本の神々に感謝、感謝です。v-353v-411

>私的には「父なるアルナーチャラ、母なるアマテラスオオミカミ」ざんすよん!!
今回のお参りで何となく分かる様な気がします。
外宮の多賀宮を参拝した後、木々の間を歩いている時、なんだかアルナーチャラを歩いているような気がしました。v-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

