スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って・・・

今年は体調が悪かったにも拘わらず、結構活動的だったかな

年の初めは棺桶に片足をつっこんだかと思うくらい体調が悪かったけど、「1/4の奇跡」のボランティアもやったし、写経の会の幹事も引き受けたし、先月は怒涛のような神社仏閣巡りをするわで、何かと忙しい年だったような。
*数えたら23か所行ってました。
*お陰様で、体調もほうも旅行中の神仏の御加護と歩きまわったせいでかなり良くなりました。


内面的には神との繋がりが深くなったような気がします。

この間の日記にも書いたように、ホ・オポノポノやセドナメソッドとかでリリースしたりするけど、せっかく真我体験をしたんだから、それをもっと大事にするというか、色んな技法はあるけれど、それよりなにより「Being, not doing」。
ただ、ただシンプルに Being 。

ホ・オポノポノやセドナメソッドとかでリリースしたりしている「私」を真我の炎にぶち込む
とも言えるかな?違うか?

キリスト教的(?)に言えば、神様が「私を見なさい!」と言ってるような感じ

内へ内へと向かっているような感じが一番近いかな

中々言葉で表現するのが難しいけど、まぁ、自分で分かってるからいいです。
(じゃぁ、ブログで書くなよっていうツッコミはいりませんよ。)

とは言え、最近ホ・オポノポノのウニヒピリのケアに勤しんでおります。


どうぞ皆様良いお年を
スポンサーサイト

仏縁

久しぶりにブログを更新
なんと7月以来か。
色々書くネタはあったりするけど、書くのがめんどくさいというか、湧き上がっては消えていく、自分の思いや考えを書くのにイマイチ乗り気がしないような?感じ

ホ・オポノポノやセドナメソッドとかでリリースしたりするけど、それよりやっぱりパパジやガンガジのヴィジランスのほうが、二人とラマナのお陰で真我体験させて頂いた私には合ってるかなと思ったりしてるので、よけいにブログ更新が途絶えたようにも思います。
*ゆるゆるのmixi日記はそれなりやってますけど(笑)

それはそれで、まぁ、今日はちょっと横に置いといて、
最後の日記を見たら7月の末なんですよね。

あれから色々ありまして、マヤ歴の新年(7月末)のせいか?と自分では思っていたけど、今さらながらあの“異次元体験”が引き金になっていたのかな?と思ったり。

いずれにせよ、7月末からガラッと運気?が変わったみたいで、その後は怒涛のごとく仏縁が生じてます。
*マヤ歴なのになんで仏縁???

写経の会の幹事を引き受けるは、スリランカのアユルベーダの先生に仏教系のマントラを貰うは、ダライラマから阿弥陀仏のイニシエーションを受け、今回の旅行でも高野山で授戒をしたり。
これ全部自分からやろうとしたことではなく、友達に頼まれたとか、誘われたんで行ったらたまたまそうだったとか、高野山のは共通券を買ったらおまけで付いて来たし。

一昨日はなぜか友達が持っていた、15年ほど前に私がチベットのお坊さんからもらったDhama Nameを渡されるわで、もう俺にどうせぃっちゅうねん!俺を坊主にするつもりか!?と心の中で叫んでおります。(爆)

しかし、今回のじじむさい神社仏閣巡りの旅で悟ったことがひとつ・・・。

“私は坊主にも神主にもなれん

ということ。
激痩せしてる私にはあの薄着には耐えられません
神社仏閣はとにかく寒いし・・・。
まぁ、なりたいとも思わんからいいんですけどね。

仏縁といえば、子供の頃仏光幼稚園というとこに通っていて、御釈迦様の誕生日に甘茶を飲んだせいなのかな

シャスタとクレーターレイクに行って仏縁が湧き上がるのもおかしなもんだけど、フィリピンでカソリックのシスターにヒーリングエナジーを伝授されたんで、ヒーリングの時の主の祈りは欠かせないし、真我体験はガンガジとラマナのお陰でヒンズー系だし、あとはイスラム教だけか。
そしたら3大宗教、いや4大宗教制覇
って、制覇してどうする。

最後にわたしのDharma Name。

Lekshey Gyatso (Ocean of Good Speach)

Good Speachって、あのチベットのお坊さん、私の何を見たのかな

 
PS:今回初めてお会いしたお友達に、ポツリと「お坊さんのような感じ・・・」と言われたけど、そういえば、写経の会では坊さんのようなことをやっていたなと。
会の初めに阿弥陀仏にお経をあげるわけですが、会を始められたお坊さんがいなくなったので、檀家さんも居るのになぜか、私がやることになりました。
毎回、音程・節回しが違う!と浄土真宗の檀家さんに叱責をあびております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。