

また言われた・・・

先週お友達のところで瞑想会があって、守護霊からメッセージをもらうとか、自分の“羽根”を治すとか、天使ラファエルに頼んでヒーリングしてもらうとか、“エンジェル系”のやつ。
正直、あんましこういうのはやりませんが、手作りの味噌を使ったみそ汁等々ただ飯が食べられる!と言うことで行ってきましたが、中々おもしろかったです。

ニュージーランド在住のココさんが先生。
http://ameblo.jp/2008bigboy330/

極々少数の集まりで、ペアになってやるわけですが、瞑想とか初めての人が数人居てたので、なんか新鮮でした。
私はなぜかいつも初心者の人とペアになったので、眉間にしわを寄せながら、何とか守護霊からメッセージを貰おうとしている相手の姿を見ていると、「こらあかんわ!」と思いつつも、むか~~しの自分を見ているようで、笑みがこぼれました。思えば遠くに来たもんだと。

結局メッセージが貰えなかったので、後でココさんがリーディングしてくれましたが、ガネーシャが守ってくれていると言われたのはうれしかったです。
それと、インドに行くようなことを言われたけど、インドねぇ~・・・。まずは体調を治さないと当分行けないし、今のところ行く理由も無いし、まぁ縁があれば、またその時考えますよ。

そしてまた言われたのが、「もう修業はいいから、教えなさい」と。
前からちらちら言われるんだけど、当の本人は何を教えたらいいのか、分からないのがつらいとこ・・・。

色んな理由を作って一歩踏み出さないと言う感じになっているのは自覚してるんだけど、まぁ、腰が重いというか、何と言うか、今はとにかく体調を良くしないと何もできないから、それに全力をかたむけてます。(ほんまかいな

まっ、その内、なんか御縁があるでしょう。


PS:ココさんには別の日に、ヒーリングをしてもらいましたが、良かったです。
ボイスヒーリングをすると言うだけあって、彼女の声には力があり、「オーム」の声にしっかりエネルギーがのって、身体に伝わってきました。かなり力強かったので、久々のヒーリングでしたが、やってもらって良かったです。


皆様、あけましておめでとうございます。
(って、もう3月やん!)

新年の挨拶もせず、ただただ放置プレーが続いてましたが、実はあんまり体調が良くないんです。「あんまり」というより全然良くない。
だから、ブログの更新する気が起こらない。
ネタはあるんですけどね。

体調が悪いと落ち込んだり、あれこれ考え込むこともあるけど、なぜか2月13日の午後、うつらうつらとお昼寝した後、いきなりハッピー
今までの元気の無さが嘘のように、エネルギーに満ち溢れるみたいな感じ。なんかがぬけたような感じもしたかな。

その後前向きに体調管理に取り組んでいますが、まぁ、一朝一夕には治らないから、地道に努力してますけどね。


せっかくなんで、ネタを書くか


病気だからっていうこともないんですけど、最近「命」に気がいっている。
年末に友達が先祖供養をしているというのを聞いて、「そう言えば、俺は全然やってないな」と気付きました。
朝晩、神様にお祈りはずっとしてるけど、御先祖様には何年かに一度お墓参りに行くだけで、普段は何も無し。

この際ちょっとやってみようかなと思い、正式には線香を使うとか色々あるみたいですが、とにかく感謝すればいいんじゃないか?と言うことで、朝晩、御先祖様に感謝を捧げています。

これがなかなかすごく楽しい。
御先祖様を思うと、なぜかやたらうれしいというか、楽しい気持ちになる。
神様ではないので、ただ感謝するだけですが、父母から始まって、どんどん遡っていくと膨大な数になり、最後にはビッグバン以前の神の領域までつながるわけですが、そこまで行かなくても「人間」だけに限っても、とんでもない数。
そういう命の流れというか、命のバトンを受け継いできた御先祖様にはただただ感謝、感謝です。
誰かがどこかで落としていたら、私はここにはいなかった。

だからこの「命」には感謝の気持ちが溢れます。
んで、またこの「命」って、私の物じゃない。
たまたま今私が使っている(使われている?)みたいにみえるけど、私が自由に出来るものではない。
いつかまたソースに返って行くんでしょう。

残念ながら、このバトンを渡す相手がいないので、これは私で最後だけど、大切に使わせて頂きます。


*あ~、こんなことしてないで、早く寝ないと
