

クリスマス

今日はクリスマス

日本で居る時は全然感じなかったけど、こっちのクリスマスの日はエネルギーが素晴らしい
やわらかい愛がそこら中に溢れている感じ。

普段は世界平和なんて夢物語だと思うけど、クリスマスにはそれも案外簡単に出来るんじゃないのかな?と思ってしまう。

May there be peace on Earth



*クリスマスと言えば・・・山下達郎ではなく、ナットキングコールがいい。
http://www.youtube.com/watch?v=cubgWvBfs24&feature=related


おぉ、アルナーチャラ!

今朝深夜、アルナーチャラのディーパムと言うお祭りで、アルナーチャラ山頂に火が灯りました。
ディーパムについて詳しく知りたい人は、シリウス・マハナンダさんのブログをご覧ください。
*点火された様子が見れるウェブカメラのリンク付き。

お祭りを記念して、アルナーチャラ写真をアップしようかなと。

カシオデジカメ2007 034
アルナーチャラ
私はまだこの目で見たことはないですが、山頂に火が灯る。



IMG_0082.jpg
山頂に住んでいるヨギの小屋。
このヨギは水以外、一切の食べ物を取らないそうです。
集まってる人達は、このヨギに祝福してもらうために並んでいます。



IMG_0081.jpg
ここがアルナーチャラの山頂。

注目すべきは変な日本人のおっさんではなく、足元の真っ黒な岩場。
毎年ディーパムの際に焚き木に火が点火されるので、真っ黒です。

また機会があれば、今度はディーパムの時に行って、火が点火されるのを見てみたい


