

テストが来るのが早いわ!

「マザーテレサの言葉」なんかアップしたもんだから、いきなりテストが来ました
それもすぐ次の日


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい
難しいっす。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい
騙されました。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい
え~~~

結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。
そうかなぁ~~~

テストはもちろん不合格


こんな時はリリース、リリースっと。


マザーテレサの言葉

マザー・テレサ

あなたの中の最良のものを与えなさい


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。

~ マザー・テレサ



 Give the world the best you've got anyway

People are often unreasonable, illogical, and self-centered;
Forgive them anyway.
If you are kind, People may Accuse you of Selfish, Ulterior motives;
Be kind anyway.
If you are successful, you will win some false friends and some true
enemies;
Succeed anyway.
If you are honest and frank, people may cheat you;
Be Honest and Frank anyway.
What you spend years building, someone could destroy overnight;
Build anyway.
If you find serenity and happiness, they may be jealous;
Be happy anyway.
The good you do today, people will often forget tomorrow;
Do good anyway.
Give the world the best you have,
and it may never be enough;
Give the world the best you've got anyway.
You see, in the final analysis,
it is between you and God;
It was never between you and them anyway.

Mother Theresa


*この詩は先日お亡くなりになられた井上 伝麻さん(ミクシイ名:福の神♪あっちゃんさん)のプロフィールから頂きました。

マザーテレサの愛が伝わってくるように感じました。

福の神♪あっちゃんさん、私にこの詩を紹介してくれて、ありがとう
心からご冥福をお祈りいたします。


*写真はレインボー国際協会のホームページから拝借いたしました。

この永眠するマザー・テレサの写真は、神渡良平さんの「マザー・テレサへの旅路―祈りと愛に触れた日々」の中で初めて見ましたが、この写真には、涙が出るほど感動しました

白黒の写真でしたが、これこそ聖者と言ったような感じで、人というのはここまで神々しくなれるものなのかと、私の心をうった写真です。

神を思う

Mt Shasta 180

最近は今まで中途半端におざなりにしてきた“自分”と向き合うべく、身体のほうに意識がいってるので、このブログに書くようなことはあんまりですね。だからこのブログも放置状態。
ということで、今日のお話。

この間友達と話していた時、ハートや愛に意識を置いてそれを基に行動すると言っていたのを聞いて、ちょっと思ったのは、私の場合ハートや愛より、プロフィールに書いた「神を思う」と言うのが一番しっくりくる。

以前も書いたかもしれませんが、この感覚は私の根幹をなすもので、真我体験とは関係なしに、ずっと前からあったもので、言葉にするとこんな感じ。

「私」から名前、肉体、意識、過去等々全てを取り去った後に残るのはこれだと思う。そんな感じ。
それを意識するとかしないとかの問題でもない。
ただそれは不変にあるだけ。

それをもうちょっと意識してやればいいのかな?とも思ったりしましたが、人それぞれスピリチュアルな課題が違うから、その友達が意識しないと出来ないことが、私にとっては当たり前のことで、その友達にとって当たり前のことが、私には課題であったりします。

人との出会いは大切にしたいなと思う今日この頃。




