

セドナメソッド

一ヶ月以上経ったけど、全然進んでません。
何が?って、セドナメソッドと新居のリフォーム。

写真ブログのほうにも書いたけど、11月1日に終わる予定だったリフォームが、未だに終わってません・・・。

そんなこんなで、今はお友達のお家に居候。
家主は居らず、超スーパーハイパーサイキックな霊能者と一緒に住んでます。
この人毎日違う世界に行っちゃってるので、かなりデカイ(背が190近くあり、身体も大きいアメリカ人)にも拘らず、気配が全くしない
キッチンで食事を作っていると、すぐそばに立ってたりして、心臓が止まるかと思うほどビックリします。
まるで幽霊。
もうちょっとグラウンディングしたほうがいいんじゃないかなぁ~。


さて、セドナメソッド。
引っ越しやらリフォームやらで遅々として進んでませんが、ようやく6枚目が終わりました。
これで一応基本テクニックが終わり、7枚目からはお金、人間関係、健康と言った願望実現みたいなことをやるみたいです。

つくづく人間っていうのは感情の動物なんだなと思います。
だから、それをリリースするのはすごく大事。

やってると色んな過去の場面が思い出されて、それを一つ一つクリアにしていってる感じ。
トラウマの解消みたいな感じもあるかな。
感情だけでなく、それに付随する思いみたいなものにも縛られているのがよく分かる。
そういう様々なリミテーション(束縛)をリリースすると、軽くなるし、目がよく見えるような感じです。

それとポジティブな勇敢さ、受け入れ、平安等もリリースするというのがおもしろい
普通瞑想とかをして、心の平安とかを得るのが目的だけど、そういうポジティブなものにさえ執着しない。 それもリリース、手放す。

だから、瞑想したりして得られる“心の平安”みたいな一時的なものは捨てる
たとえそれが神であり、悟りであり、最近はやりの“今、ここ”意識とかであっても、それを求める心、欲求を捨てる リリース

このセドナメソッドは願望実現的なマーケティングだけど、真に目指すところはラマナの言う真我と何ら変わるところはないと思います。
パパジの「ストップ!」とも同じです。

真我からエゴの生じたプロセスを説明してあり、その際の欲望までリリースするようになっているので、中々これはいいと思う。

だから、すごく気に入ってます
おまけもついてくるみたいだし

さぁ、今日もリリース、リリース



2006年以前の写真 277
セドナメソッドなんで、セドナの写真。



